茨城県土浦市|筒井塗装|屋根塗装、外壁塗装、土浦・つくばでのお家の塗替えは筒井塗装へ

[塗装雑記]必殺技は自分で叫ぶのがデフォルト?

2008年10月11日

建設現場は大体音がうるさくて、ぼぉーとしている私には、よく音が聞こえないんですよね。反響もしてるしね。 その逆に声の小さい私は、言ったことをよく聞き返されます。 先日も地下施設で作業しているとき、上の人からと塗料名をきかれたんです。 二度言い直したんですが、なかなか聞き取りにくいらしくて、再度?の顔をしてます。 そこでちゃんと聞こえるように、大声でいいました。 「水性シリコンエポサーフーっ!!」 (日本ペイントの下地調整用下塗材です) あれ? 今なんか? 必殺技っぽくなかった? それから私の何かのスイッチが入りました。頭のなかで、 「ケンエースっ!」(乗り物っぽいけどニッペの非水エマルション塗料です) 「レジフロアーU!」(巨大ロボットぽいけど、大日本塗料の床材です) 「ファインシリコンフレーッシュ!」(魔法で変身しちゃいそうだけどニッペの2液シリコンの名前です) …と、まぁ何だかよくわからない楽しさがありました。 そんなわたしももう30。 そろそろ大人らしい生活を心がけようと思ってます。 筒井塗装は、楽しい現場が大好きです。