茨城県土浦市|筒井塗装|屋根塗装、外壁塗装、土浦・つくばでのお家の塗替えは筒井塗装へ

リフォームフェアinさいたまスーパーアリーナ終了しました。

2007年6月25日

原島塗装店と日本塗装交流会の面々初日はリフォームフェアにて、日本塗装交流会の安田塗装さんとともに、講演してまいりました。 写真をとり忘れたのですが、お客様も熱心に聴いてくださって、とても充実しておりました。 住宅塗装の基礎知識というお話はとても奥が深いです。 さて二日目は個人的にいろいろしてきました!詳しくは全部読むで。 一方、リフォーム産業新聞社さんのご好意で、セミナー会場を借り切ってのラジオ番組をさせていただきました! 筒井塗装のマスコットキャラクター、あくりの中の人「山崎佑美」ちゃんと一緒に、30分間のラジオトークをしてまいりました。 こんな感じで。 ラジオ公開放送。 ラジオの許可が下りたのが前日の夕方、曲を決めて台本を作ったのが日をまたいで半日ですから、読み合わせるどころか正しいかどうかも確認できず。 しかしながら、「リフォームフェアを1.5倍楽しむ方法」としまして、リフォームフェアの会場案内と宣伝をしておりました。 音楽をかけるために、著作権協会のほうには前もって届けを出していたので、曲を追加申請すれば問題はないのですが、ラジオ番組を作るのは久しぶりで、楽しい経験ができました。 音響を担当してくださった日名さんに感謝感謝です。ありがとうございます。 さて、ブースのほうも、リフォームに興味を持っていらっしゃる方の来場もあり、毎回勉強になります。 が、お隣では韓流スター、リュ・シウォンのコンサートがあったらしく、外は混雑しているのに、中は通常より人は少なかったのかなと思います。東京会場では少しがんばんなきゃいけないとおもいます。 さて、今回はさいたまということもあり、原島塗装店さんがブースに登場です! ペイントカフェを開催しておりまして、とってもかわいいブースでした。 原島塗装店さんブース原島塗装店さん ぜひ参考にしたいと思います! お客様と接する機会を大切にしたいと思いますー。 お疲れ様でしたー!